天使と悪魔のダンスダンスダンス。

 フランス 2-1 イングランド
 す、すごかった…。語り種になるよこれは。ガチガチに固めたイングランドが守り切るかと思った瞬間、ジダンの2発。フットボールの宣教師がフランスに祝福をもたらしたと言えるのか。逆にイングランドにとっては正に悪夢のロスタイム。フーリガンが暴動を起こしたりしなきゃいいけど…。ベッカムはPK外しちゃったし。
 勿論、試合自体も力の拮抗した両チームの熱戦だったけど、幕切れが凄過ぎて。若いイングランドの守備的MFの二人が、ディフェンスを上手くコントロールしてフランスの攻撃を抑えてたんだけどね…。いや、もうね、驚愕。

 あー、あれだ。1999年のカンプ・ノウ以来の衝撃。あの時もロスタイムで眠気が吹っ飛んだんだった…。フィールドの天使と悪魔に乾杯。