どうも!迷惑メールです!

 個人的におもろい迷惑メールが神田里奈さんから来ましたよっと。
 ありがちな、フレンドリーな感じで「掲示板見ました、メル友になりましょう」だけでなく、個人の趣味にも踏み込んだ新しい(のか?)試みです。名前でぐぐってみたところ、数件ヒット。以下、そのspamの自己紹介(いや嘘なんだけどさ)部分を引用。

趣味は旅行と読書で、好きな作家は恩田陸さんです。
恩田さんのホラーというか幻想というか
あの霧がかったような雰囲気の作品が
とりわけ神田のお好みでございます☆
そんなワケでして、神田、お返事待っております!

 驚くべきことに(?)恩田陸をちゃんと読んでいる様子。神田さん(の中の人)が読んだのは、ホラー&幻想ってとこから推測して、やっぱり『六番目の小夜子』か『月の裏側』かな…それとも裏をかいて『光の帝国』かなーとか、読者ならではの楽しみ方が可能。いや、楽しまなくていいんですが。
 …神田さんの口調もちゃんと考えてるんだろうなー、これも一種の企業努力か。