さくらとうさぎ。

Sakura.

 やらなければという仕事もとくになく、日曜は雨になりそうだったので、土曜のうちに散歩がてら近所の桜を撮りに。さくらまつりが開催されていて、歩行者天国になっていた播磨坂を往復した後、ぽつぽつと生えている桜を追いかけて住宅街の中へ。うさぎは、祭り会場の中で開催されていた、動物ふれあい広場にいた。ふらふら歩いていると、個人宅の見事な桜なんかも見かけたものの、結局気に入った写真は撮れず。最後は伝通院の参道を撮って終了。

 撮影機材は、EOS Kiss Digital X + Sigma 17-70mm F2.8-4.5。背景のボケ具合が微妙なのと、ちょっと望遠が足りないと感じることはあるものの、趣味で撮る分にはほぼ事足りてしまう1本。超音波モーターじゃない分お安いですし。EF70-200mm F4L ISとかEF24-105mm F4L ISも欲しいことは欲しいけど。

Pavement.
播磨坂の真ん中は遊歩道兼公園になっていて、昼間から宴会が繰り広げられてた。

Please, let me go...
Hello.
子供用のイベントだったので、さすがにふれあい広場の中に入るわけにもいかず、入れ替えで人がいなくなった隙を見て柵の上から手を伸ばして撮影。ノーファインダ撮影だったけどばっちし。

Shower.
歩行者天国になっていた車道の上を覆うように広がる桜の傘。

Pale Pink Air.
伝通院のほうは人が少なくて、桜を楽しむにはもってこいかも。