磨く磨けば磨こう

 朝からいい天気だったので、自転車を磨く。
 …って何ヶ月ぶりだろう自転車洗うの。フレーム部分はまあ良いとして、ホイールの汚れが酷い有様でした。迷わず台所からジフ(っていっても画像の圧縮形式じゃないですよ)を持ってきてごしごし。ごしごし。ごし。…うあー、腕が疲れた。指先の皮も薄くなっちゃってるしヽ(`Д´)ノ
 まあその甲斐あって多少はキレイになりましたが。これからは月一くらいの頻度で洗うようにしようかな…。その分一回いっかいの労力は減るだろうし。

 その後、自転車に乗って近所の桜見物へ。幾らか葉桜になりつつあったものの、そのピンクと淡い緑の色彩もなんか良かった。明日は雨らしいので、これで今年の桜は見納め、かな。