2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい。

net

先週の視聴率ランキング[yahoo.co.jp] 後ちょっとでNHKのニュースが視聴率ベストテン独占だったのに。…っと良く見たら一位は新潟の地震じゃなくて台風23号のニュースだったのか。ちょうど関東に接近していた頃なのかな。それでも9位は朝のニュース番組なのに…

お手伝いとか。

今日はかんちょう(敢えて平仮名)講演会の間諜、いやお手伝いを。 実際に聞いたのは4つ講演の内一つで、後は廊下の受付もどきにいて着実に風邪を引いていました。廊下、寒いです。来月も1回当番日がある予定だけど絶対にコート必須ー。 今日見たパンフレッ…

こんなん出ましたよ。

Mac

続いて、iPod PhotoとiPod U2 Editionが発表されていた。 ・iPod Photo (40G:57,540円/60G:70,140円) カラー液晶:iPhoto等から取り込んだ写真、iTunesのアートワーク(CDジャケット)の閲覧 バッテリ品質の向上(カラー液晶化して尚、連続再生12時間→15時間…

期待してないと言えば嘘になる。

…こなかったかー、iTMS Japan。今日始まったのは10月に開始と予め報じられていたEUの残りの国(オーストリア、ベルギー、フィンランド、ギリシャ、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、ポルトガル、スペインの9カ国:旧東欧圏の国はまだの様子)だけ。散々…

JINROU NOTE.

近所のコンビニでジャンプを立ち読みして思ったこと。 DEATH NOTEのアレは疑心暗鬼具合とかが人狼BBSと激しく似ているような気がしますがどうなんでしょう。>大場つぐみの中の人々。 引きの絵でメンバーが一人減ってる所なんかは…ねえ。といいつつまだ人狼B…

Is life a showtime?

いつかの繰り返しになるけど、やっぱりTVのCMで掛かってる音楽って自分にとって重要だなあ…と実感。 ドラマの類はほとんど見ないから主題歌なんて言われてもピンと来ないし、その定義はさておいて「今時の」と形容される音楽が掛かっている場所に行くことも…

結果発表。

先週、はてなダイアリーに2バイト文字を含むリンクを正しく書き込む方法について、質問メールを送ったところ、昨日回答があったので報告。特に面白いことはなかったので結果だけ言ってしまうと、日記を書く際に2バイト文字を含むURLを書き込んだ場合に「正し…

似てる?

net

えーと、ルールを一通り読んだ程度の感想でしかないのでアレですが。人狼BBSって、麻薬のおとり捜査みたいな感じ? 実際けーさつはけーさつ(正確には麻薬取締官で厚労省の管轄ですな)にしか伝わらないところで話したりするんだろうし。面白いかもしれない。…

ふつー。

あ、日記が止まってたのは別に院試に落ちて極端に凹んでたからとかではないのでご心配なくー。まあ少しは凹んでるけど。え? だれも心配してないって? まあ…なるようになるでしょう。とりあえず用がなくても学校に行って、生身の人とのコミュニケーションを…

………You can stop.

おーちーたー…。また来年かー。まだ実感できてないのかな、そんなに悲しくないし。また一年遅れるのか。あ、自分で打ち込んで目に見える文字にしたらちょっと悲しい感じかも。んー。急に暇ができてしまった。バイトでも探すかなー。…まあまずはちょっと立ち…

ということで質問してみた。

2バイト文字を含むハイパーリンクのはてなダイアリーでの取り扱いについて質問してみました。何か面白いリアクションがあれば、報告する、かも。 >

それは実在する。

暇に飽かせてWikipediaから見つけてきた面白い記事をピックアップ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/銀河連邦*1 いやー、銀河連邦は実在したんですね。しかも日本に。素晴らしい。あなたも頑張れば銀河連邦参加国の大統領になれる…かも。しかしデリダの死亡記…

脱構築のケーキ。

さて…悩んだあげくカテゴリを[日常]と[book]に決定。 ジャック・デリダが死にました[asahi.com]。サイードも死んじゃったしね…。大して著作を読んでいる訳でもないけど、思想の一端にであれ触れたことのある人が死ぬ、というのは感慨深い出来事ではある。脱…

ようこそ中の人。

net

えーと、散々ここでS○NYに対する批判めいたことを書いたような気がする訳ですが…そして簡単ながらアクセスログを取ってたりするんですが…中の人、来ました? というのもアクセスホストの欄にしっかり、 GateKeeper12.Sony.CO.JP の文字が…。あはは、ようこそ…

水曜どうでしょう。

…秋晴れの太陽光線に徹夜した眼を灼かれながら買い物に。そう、水曜は休みにしました。それで、自転車購入1年と9ヶ月にしてようやく空気入れを入手したので、明日からは快調に通学できること間違いなしです。…と思ったらまだ空気入れてなかった。朝入れよう。…

気が抜けるような一日を。

昨日で口述試験が終わって、ようやく試験というものとしばらく顔をあわせなくても良くなった…と思ったら冬学期の開始ですよ。だから一瞬気が抜けたという訳でもないけど……12時間以上一度も目が覚めずに寝てしまいましたよ。ソフトボールの練習休んでごみんな…

変わる世界/世界は変わる

iPodの良さを上手く表現しているコラムがあったので紹介。 iPodとiPod miniはなぜヒットしたのか?──そして、わたしのライフスタイルを変えた[rbbtoday.com] まあ、荻窪さんの記事なので贔屓目もあるかもしれないけど、基本的に良い記事だと思うのでこのリン…