2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

80x15。

それに合わせて、ぐぐるとーくを使ってますよー、というボタンが欲しかったので色々探してみた。…けど気に入ったのがなかったので、既存のボタンを参考に自作してみたのがサイドバーのGoogleTalkボタン。もし使いたいという人がいれば、どうぞ自由に使ってく…

GoogleTalk.

本当に遅ればせながら、使えるものは使おうということで、GoogleTalk。 公式のクライアントは今のところWindows版しかないけど、VoIP以外はは標準規格で通信しているので、iChatとかAdiumとかのJabberに対応したクライアントならMacでも使える様子。詳しくは…

128層。

パイ生地が冷凍食品コーナーに売ってると知ったから、昨日はアップルパイの日。 友達の住んでいるYMCAの寮で夕食を作って4〜5人で食べる*1というので、とりあえずカラオケに行って喉を痛めつけた後、寮に戻りつつ食材の買い出しに。そしたらデザートにアップ…

Pseudoapple.

はてなキーワードに偽林檎の項目がなかったので、作ってみた。要らぬお節介かもしれないけど、「伺か」の項目も妙にですます調だったので書き直してみた。何かあったら言ってください。

10 Mac Apps.

Mac

DayDreamer(id:DayTripper:20050923:1127407674)経由で。日本での大元はネタフル[netafull.net]になるのかな?…ぐぐってみてトップだったのでそう思うことにします。それで、人が書いたのを眺めただけでも楽しいので、自分でも書いてしまえ、という妙な勢…

星屑の洪水が。

普通の*1楽曲をアニメのオープニング曲やエンディング曲にする際には、ワンコーラスでも長過ぎる場合があるので、そういうときは削れる部分を削るのが普通…のような気がする。まあ、たいていは上手く削られていて、普通に聴いている分には違和感もなく、そう…

黄昏せまる街並みや車の流れ。

街はDing Dong遠ざかってゆくわ♪ …いいなあ、ジジ(そっちかよ

毒性音響。

夕方たまたまテレビを点けたら、TOXIC Audioがテレビに出てた。まあ、それだけなんだけど。微妙にアカペラづいている気がする今日この頃。…って遠ざかってたからそう感じるだけかも。

昨日は。

サークルのライブだったですよ。久しぶりに生アカペラ。 いやー、もうなんか7割8割知らない後輩が歌ってるんだけど、ちょっと懐かしい顔に会えたりして、やっぱりいいサークルだなーとか思ったり。サークルとしてもライブのノウハウが蓄積されてきたからか、…

銀座なの。

実物を見たくなったので、午後からApple Store Ginzaに行ってきたの。…iPod nanoのパッケージに写り込んでいる人は無視してください。 平日にも関わらず、iPod nanoコーナーを中心にそれなりの人出。っていうか仕事抜けだして買いに来てる人もいるんじゃない…

nanoなのー。

…日本で使えないiTunes携帯は置いといて、iPod nanoですよnano。nanoなのですよ(しつこい 欲しい。でも買えない。これ買うなら、まずデジカメ買ってから。でも欲しい。特に黒。いいなー。

Nuovo Cinema Paradiso.

いやね、試験勉強もしないといけないし、昨日の抜歯以来熱っぽいから、程々にして寝ようと思ったわけですよ。ええ。でも、ニュー・シネマ・パラダイスに捕まったので睡眠は却下。…夜中にやってるなんて思わなかったんだもの。いいなあ…イタリア。好きになっ…

経過。

やっぱり痛くなくて、悪寒も去ったので頓服は飲まずに放置。 うーん、体はそうでもないんだけど頭がぼーっとする……のでふと思いついて腋と額の体温を比較。 わき:36.1℃ …普通だね。 でこ:37.5℃ うわぉ。頭だけかー。 ぽーっとする訳だ。でこでこ。

一眠り後。

…痛くはないんだけど、熱が? 脳みそが勘違いしたのか風邪ひいたとき並みに悪寒がする。もうちょっとしてダメだったら頓服飲ま飲ま。

おやひりゃふ。

あひゃおひひゃら歯がいひゃかっら*1のれ、近ひょの歯いひゃにいっひゃら即行で*2親不知を抜いてくれやがりましたよ。親不知の奥から虫歯になってた。先生ありがとう。抜き方が強引でちょっぴり(?)恐かったけど全然痛くなかったし。…やっぱし麻酔が切れた…