128層。

 パイ生地が冷凍食品コーナーに売ってると知ったから、昨日はアップルパイの日。
 友達の住んでいるYMCAの寮で夕食を作って4〜5人で食べる*1というので、とりあえずカラオケに行って喉を痛めつけた後、寮に戻りつつ食材の買い出しに。そしたらデザートにアップルパイを作るというので、パイ生地はどうするのかと思っていたら、(個人的には)意外にも冷凍食品コーナーで売っていた。これでまた一つ賢くなった…のはいいけど、男子学生が二人してアップルパイを作っている図というのはどうなんだろう。美味しかったからいいけど。おそらく数年ぶりにやったと思われる林檎の皮むきもそこまで衰えてなかったし。
 それで、せっかくアップルパイの作り方をマスターしても、自分の部屋にオーブンがないから作れないよな…なんて食べながら話してたけど、今朝そこにある電子レンジを見たらオーブン機能が付いていた罠。いや、罠じゃないか。じゃあ今度レンジの説明書を引っ張り出して来て作ってみますかねー。

*1:日曜日は夕食が出ないけど、厨房は自由に使っていいらしい。