2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに完結。

塩野七生の『ローマ人の物語』がついに完結したそうで。 この1年で、「ローマ人」以外のほぼ全著作を読んでしまったので、そろそろ取り掛かる時が来たということだろうか。…ほぼ、というのは、歴史叙述もの以外の著作が苦手で、2、3読んでいないものがあるか…

謎の果実。果実の謎。

net

ドラクエ9がNintendo*1 DSで発売されるという話でもちきりですが、レベルファイブのサイト[level5.co.jp]でタイトル画像を見て最初の一瞬錯覚したのが、右の画像です。あの果物には一体どういう意味が込められているのか。知りたいような、別にそうでもない…

Cocoaは危険。

…とかいう題名にすると、マカーが引っかかったりしますでしょうか。いやまあ、疲れ気味のときにホットココアを飲んだら、仕事中なのにたちまち眠くなってどうしようかと思ったという話なんですが。Cocoaは本当に危険。素人(含自分)にはおすすめできない。…

至言。

There is no pleasure in having nothing to do; the fun is in having lots to do and not doing it. ── Mary Wilson Little