2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くあーっ。

川口、偉い。あー、涙出そう。

音楽の偏狭not辺境

ユーザー置き去りの著作権攻防戦[asahi.com] 大手と言われるサイト、かつ一般紙の記事でこれほど現状の問題点に海外との比較を織り込みつつ*1踏み込んだ記事は無かったように思う。是非多くの人、それもiPodなんて知らない、CCCDでも別にいーじゃん、って言…

iTMS Japanへの布石になりうるのか。

net

宇多田ヒカルの新曲"Devil Inside"が今日からiTMS(iTunes Music Store)で配信され始めたらしい。(参考リンク[要iTunes・試聴可]) これは完全にあちらのレーベルから出したものなのかな?だとしたら日本市場への影響はどうだろうか。願わくばiTMS Japan開設…

永遠の行き着く場所。

作家の中島らもさんが死去[asahi.com] ご冥福をお祈りします。 印象に残っているのは『永遠も半ばを過ぎて』だろうか。お悩み相談室(だったっけ)とかのエッセイ系も好きだったけど、この『永遠も半ばを過ぎて』は表紙とタイトルに惹き付けられて手に取って…

まーけーたー。

結局県大会の初戦で負けてました。2−3だから惜しかったねー。(vs福岡第一)

銀チャリ。

ふと銀座に自転車で行ってみようと思い付いたので、行ってみた。所要時間は約40分。もしかしたらもっと短いかも。部屋を出て普通に南下して行くと、いつの間にかお堀端に到着するので、毎日新聞本社とか気象庁とかを横目にそこを内堀沿いに移動すれば信号も…

ちょっと流れとは関係ないかもしれないけど。

net

現代の『ソニー』はApple。アップルを応援しよう! http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/sony/1090301904/ …というスレが特段荒らされもせず某所に平然と立っていることに驚きを禁じ得ません。 32 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 04/07/20 18:01 …

可愛くなったあいつ。

Mac

新iPod、いきなり発売ですか。予約期間とか一切なしで。今日は発表だけだと思っていたのでちょっとびっくり。この連休で前の機種買った人ってかなりいるんだろうなー。お察しします。 今回の変更点は、 いまいち不評だった前の機種のボタン配置を、iPod mini…

ヴィオラへ。

中田英寿、フィオレンティーナへ移籍決定。 本当ですか!?…何か嬉しい。中田がヴィオラのユニフォームを着るのか。バティもルイ・コスタもいないけど、好きなチームに好きな選手が加入するのは良いことですよ。これで活躍してくれれば文句なし!

おや。

昨日の試合で県大会出場が決まってたのか。vs 戸畑工業(3-2) 頑張れー。私立が強かろうが一回ぐらい勝っちゃり。

ごろごろ(床を転がる音

やっぱりいいなあ…『イエスタデイをうたって』今日4巻を買ってきました。 言わずと知れた超遅筆作家、冬目景の代表作。ちなみに3巻が出たのは2年以上前。 読んでて微笑ましくて、切なくて。ごろごろ。 明日もう一回読み直そう。最初から。

じみーに。

チェックしてみたら2回戦突破しておりますね。vs 小倉南(6−1) 県大会に行けるといいねー。東の国から何となく応援しております。あわよくば南部の私立に一校なりと勝ってほしいものです。よし、全体的に北部を応援しておこう。東筑とかもがむばれ。

Swallow and Sparrow

net

心温まります。http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20040714010001671.asp

陽動作戦か!?

Mac

APPLE LINKAGE経由、Think Secretによると、8月の第3週までにカラーバリエーションのある、よりコンパクトなiPodが発表されるらしい、とのこと。うがー、こんな情報がなけりゃ今月末にminiを買おうかと思ってたのに…。どうしましょう(・∀・)

拾い物

ピアノdeスーパーマリオメドレー。凄過ぎ。 http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php …最初なんか目隠しして弾いてるし。 演奏してる人の格好が一番すgうわなんdやmr

うーむ、悩む。

Mac

やっぱしHHK(といってもLite2だけど)欲しいなー。でも今月後半にはiPod miniも出るしなー…。両方(+HHKのMac用キット)買うと35K弱か。むー、院試に向けて気合いを入れると思って買いますか。その前に貯金の残高調べないとアレだけど。 あ、TOEFLの予約を…

みに。

Mac

iPod miniが24日から流通開始らしい。いや、らしいというか24日から日本で発売ですよ皆さん。Apple Store for Educationなら¥26,170-だそうで。どうしよっかなー。初代iPodがお亡くなりになって久しい訳で。買いますか。買うなら銀かなー、青もいいけど。む…

祭りは終わり。

ギリシャ 1-0 ポルトガル。 さて、とうとうここまで来ましたか。まずはギリシャにおめでとう。本当に驚いたけど、自分たちの出来るサッカー、やらなければならないサッカーを遂行して、数少ないチャンスを確実に決めてきたギリシャがEURO初優勝。決勝戦でも…

一気呵成。

ギリシャ 1-0 チェコ。 いや、もう、何と言えばいいのか。ギリシャ、凄い。…これが勢いなんだろうか。90分で決まらなかった。延長前半も終わると思った。そこへ一撃。チェコはネドヴェドの負傷退場が歯車の狂い始めだったのか…。ギリシャは終始コンパクトな…