2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっゆっゆきー。

朝起きたら積もってるし。ここは南の島だったのではないのだろうか。…まあ緯度で言ったら東京より少し南な程度だし、ばっちり日本海側な訳ですが。玄関先の松が雪の重さで折れかけてました。寒い。 …んでテレビ欄を見たら今夜のプラネテス特集を録画し忘れて…

サムイ島。

ってなわけで帰省中。東京に戻るのは6日の夜かな。こっちに戻って来て一言…寒い。東京も今日から寒いらしいけど、昨日までの東京の感覚で荷造りしちゃったもんだから大変かもしれません。ついでに飛行機に乗る前にマンガを一気に買ってしまったので財布の中…

社員…しゃいん?

Mac

iPod、爆発的売れ行き=米クリスマス商戦[goo.ne.jp] この記事の注目点は、iPodが売れていると言う今更な部分ではなく、写真の注釈です。 (写真は1万曲を保存できるiPodの新モデルを紹介するアップル社員) (写真は1万曲を保存できるiPodの新モ…

ごーろごろ。

喉が痛い…実家に帰る直前になると具合が悪くなる癖をどうにかしないと(笑)帰るのがイヤな訳では全くないんですが。なので一日ごーろごろすうすう…。撲殺鈍器ノヴェルス京極仕立てを一冊だらだらと起きては読む。Nスペ再放送の高松宮日記が面白い。

ここにメモして。

本館を(あくまでこっちは日記というか別館の予定だったので…)そろそろ再始動しないとなー、と思うだけは今月アタマくらいから思っていたので、自分を急っつくためにも計画をメモ。…再来月にはテストもあるので、追いつめられた来月なら作業もさぞ捗ること…

忘れていたのは覚えていたから。

いつか貼ろうと思ってそのままになっていた、学校の銀杏の写真を一枚。多分10日くらい前に歩きながら撮ったもの。冬空の青に銀杏の黄色が映えてます。実にナイスな昼寝日和。

聞いてみようかなっと。

えー、今週のsakusakuを見ていて思ったこと。特に占いのバックで流れている歌を聴いて思ったこと。…木村カエラと初期のBonnie Pinkは似ている。あくまで「初期の」だけど。パワーで押しまくっている感じがBlue Jamの時のBonnieの歌い方にそっくり…とまではい…

フィレンツェまで約20分間のフライトです。

今日は天気もいいし、暇だし、ということで、全裸で靴(ブランドはエルメス?)しかはいてない肉体美のお兄さんを見に…ではなく*1、東京都美術館のフィレンツェ展に行ってきました。…男二人でてくてくと20分程歩いて到着。明後日が最終日だからか、なかなか…

予想以上。

ちょっと抑えた感じにして下さい、と言うと、「元が真っ黒ですから大丈夫ですよ」と彼は言った。 結果:これでもかと言うくらい赤茶色。まさに毛色が違うのが一匹紛れ込んだような状態に。あーかーいー。まさに「丹頂鶴*1」(笑) *1:ごく一部の人にしか伝わ…

二丁目の有斐。

今日は昼から友達にくっついて、神田は神保町の某社会学系出版社(ヒントは題名)に。先週あった某講演会のパンフの広告費を受け取りつつ、講演会の報告。…ついでに出版関係の就職情報を聞いたり。それ目当てでくっついて行ったので多少なりと話が聞けて良か…

いひょー。

帰国子女+数人の人と話していたときのこと。 「大切な話になると、英語になっちゃうんだけど、いい?」 と言われたので、それまで日本語で普通に違和感無く会話していたもんだから、日本語の熟語とかの語彙が足りない分がところどころ英語になるくらいかな…

習慣今日のWikipedia。

net

毎週毎週書いている訳でもないので習慣です。今日はこれ。 最強[ja.wikipedia.org]からの一節。 最強の掃除機や最強の冷蔵庫を見かけることが比較的少ない点については、 これらが成熟した製品であるためかもしれない(ちなみに最強の冷房というと 器具自体…

遠くにありて思う桃缶。

10月頭に型落ちしかけのPSXを買ってから、ほぼ毎日のようにtvkのsakusakuを録画しては見ている訳ですが…。今週はカエラちゃんが福岡にアルバムのプロモーションに行くのにジゴロウさんがついて行ったとかで福岡の特集…ってsakusakuの画面に中島浩二*1とか大…

陽光と紅葉。

陽の光を柔らかく吸い込んだ銀杏並木の黄色と、小春日和の高い青空がまるで映画の一幕のようだった…というのを書き忘れていたので今日の日記では無いけれど書いておこう。学校の正門から見た風景は今の時期が一番絵になるようで、写真を撮る人や絵を描く人が…