二丁目の有斐。

 今日は昼から友達にくっついて、神田は神保町の某社会学系出版社(ヒントは題名)に。先週あった某講演会のパンフの広告費を受け取りつつ、講演会の報告。…ついでに出版関係の就職情報を聞いたり。それ目当てでくっついて行ったので多少なりと話が聞けて良かった良かった。名刺も貰ったし。
 出版社を出てちょっとお茶した後、友達とはそこで別れて古書店街の西側表通りを素見しながら目白通りに抜け、飯田橋方面を通ってちんたら散歩しつつ、ゆっくり歩いて1時間半くらいで帰宅ー。しっかり歩けば40分くらいかな。ミステリ・SFが充実した古本屋を見つけてちょっと得した気分。かねてから探していた本は見つからなかったけど。また今度行って探そう。

 …松家がテレビに出てたー。何か嬉しい。是非1軍に上がってもらいたいものです。