2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

としのせ。

ぼーっとしていたら本当の日付がフィレンツェ日記の目次に追いついてしまった。…今は実家からAirH"なので無理な相談ですが、東京に戻ったらもう少し写真を足す予定ではあります。flickrの帯域制限もリセットされるしね。 さてさて、今年もあと数時間で終わり…

in Firenze - index. (Last Update:2005/12/26 13:48)

Giornata 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 - PhotoSet 「In Firenze.」[flickr.com] …とりあえず書いた分からアップしないと最後まで書きそうにないので、暫定的に目次も作ってみる。まあ、31日まで掛かることはないだろう(逆にそこまで掛かったら完結しないので…

Purely?

試しに加入するにしても、どんなリングがあるのか気になったので、とりあえず現存するはてなリング1500個を全て見てみようと思い、10個ずつ表示される一覧を眺めていて思ったこと。 たまにある「xxが純粋に好きな人のリングです」という説明の「純粋に」って…

Ring Wondering.

net

一月前くらいの日記で「ロゴ画像の大きさに統一感がないから貼りたくない」などとはてなリングに文句を言ったりしていたところ、60x60pxの固定モードが出来たということなので、試しにいくつか加入してロゴをサイドバーに貼ってみた。…って強制的に縦一列に…

半年も。

net

学校のWinIEでここを見てみたら、これでもかというくらい表示が崩れていた。サイドバー広すぎ。 日記によると、この形式にしたのは今年の6月のことなので、半年もきちゃないまま放置してたってことかー。だれか教えてくださいよう。腐っても一番シェアの大き…

Hello Music from Victor.

Victor Entertainmentのプレスリリース[jvcmusic.co.jp]によると、ついにVictorもiTMSへの楽曲提供を今週から開始するとのこと。そして、音源の圧縮には同社の独自高音質化技術netK2(参考[ascii24.com])を使用すると発表しているのもポイントかもしれない。…

…500円でも買ったかも。

某iTMSの50円祭り(参考:id:DayTripper:20051217:1134788273)で、祭りも終盤に差し掛かってから思いがけず良いアルバムに出会ったので記録の意味で書いておくことに。…発見してくれた人に感謝。 Play-Station / Motion Trio[iTMS] Pictures from Street / …

さっき思いついたネタ。

まさに外道[google.co.jp]、というネタを見てふと思いついたので書き留めてみる。 二人してずっと待ってるのに来ないんだって? …まさにゴドー。 うん、ベケットに怒られるね。もう死んでるけど。 以上。

寒くなってきたから宇宙人を探そう。

net

毎年冬はSETIの季節です。その理由は、冬の方が空気が澄んでいるから…ではなくて、PowerBookがぬくくても許せるから。CPUの冷却ファンがぶんぶんうなっています。奇しくも今日はSETI@home Classicがストップする日でもあるそうです。一時期BOINC版クライアン…

Keychain哀歌。

Mac

朝からパスワードが全部吹っ飛んだかと思いましたよ。 何をしたらそうなったのか分からない(まあ…疑わしきは罰せずということで)が、Mailを起動したらメールサーバから一斉にパスワードを聞かれて焦った。とりあえずダイアログに言われるままに、古いキー…

Gionata 6.

そしてやってきた最終日。6時起床。相変わらず微妙な天気。 あらかた荷物をバッグに詰め込んで、お土産の入りそうなスペースを確認してから朝食を食べに食堂へ降り、食べ終わった後はそのままホテルを出て中央市場へ。フィレンツェの朝は6回目でしかないけど…

Giornata 5.

五日目もやっぱり曇りときどき雨。…でも今日行くしかなくなってしまったので行きます。ピサに。 いつものように朝食その他を済ませて9時頃にホテルを出発。S.M.N駅のインフォメーションで時刻表を確認すると、9時27分発リヴォルノ行きの列車がピサを通るとの…

Giornata 4.

本日も朝から曇り。…でもずっと曇りな訳じゃなくて、たまに晴れ間も見える感じ。昼からはサッカー観戦なので、午前中は最後のフィレンツェ観光。そこで、昨日最後に行って入れなかったピッティ宮の銀器博物館とボーボリ庭園に行こうと思い立ち、サンタ・マリ…

郵便でーす。

Fiorentina 1-2 Juventus。…ポストに当たったあのシュートが決まってればなー。惜しかった。ユーヴェもそこまで強くないよ。ネドヴェドよりイブラヒモビッチのプレーが光ってた。詳しくは追々。

結論。

何日あっても足りないものは足りない。

Giornata 3.

三日目は雨音で目が覚めた。天気が良ければピサに行こうと思っていたんだけど、予定をフィレンツェの市内観光に変更…して外に出てみると止んでいる罠。でもここで再度変更するのは時間の無駄だと考えて、そのまま市内観光に出発。 とはいってもそこは三日目…

Giornata 2.

この日の空は朝からどんより。昨日張り切って歩いたので足下もどんより。 今度はカメラ用のUSBケーブルをどこに置いたか分からなくなったので、またもや20分くらいロス。…まあそれでも一日目と同じく9時半くらいに出発。とりあえずドゥオモの方へ…行ったけれ…

ありがたみ。

自分で構築した環境のありがたみをひしひしと感じつつ、快く持ち込みノートを繋がせてくれたInternet Trainから今日も。多分店員のお兄さんに顔を憶えられた予感。国際学生証でもなんでもない普通の学生証で学割にしてくれる良い人です。 …そして、二日目に…

Giornata 1.

ばたん、とベッドへ倒れ込んだはずなのになぜか5時半に目が覚める。まだ外は真っ暗。とりあえず昨日の分の写真を整理したりしながら朝食の始まる7時を待っていると、その7時ちょうどに教会の鐘が鳴る。改めてイタリアに来たことを実感。それより少し先行して…

from Internet Train.

とりあえず無事かも。 案の定ホテルにインターネット回線がありやがらなかったので、1時間3.2ユーロのネットポイント『Internet train』で尋常ではなく使いにくいIMEをくしして(←マジでへんかんできない)書き込んでいます。ここまで書くのでかるく15分はたっ…