ありがたみ。

sisc2005-12-02

 自分で構築した環境のありがたみをひしひしと感じつつ、快く持ち込みノートを繋がせてくれたInternet Trainから今日も。多分店員のお兄さんに顔を憶えられた予感。国際学生証でもなんでもない普通の学生証で学割にしてくれる良い人です。
 …そして、二日目にして体内電池が切れ気味なのは秘密。徒歩でぐるぐる8時間とか…まあ美術館とかに入ってる時間も含めてだから、飽きないけど疲れる。そして二日目の活動を終えようかと思ったときに、まだドゥオモに入ってないことに気づいたのはもっと秘密。一番先に行こうよ。隣の鐘楼に登った達成感で攻略した気になっていたらしい。ええ、当然クーポラにも登ってないですよ。しかも今チェックしてみたら、もう帰るまで晴れないらしいし。もったいない。
 それでは、ちゃんとしたレポート(そんなものがあるのかは疑問だけども)は後日。ってゆーか書くことが多すぎてまとまらない悪寒。…バールでチョコラータ*1でも飲んで何もかも忘れて寝たい。ぐう。まだ夜の7時。

*1:チョコラータ・カルダのカルダは「ぬくい」の意味なので、飲み物のチョコラータは全てカルダ。だから敢えて言わないっぽいですよ。