2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時代。

中島みゆき[iTMS]来たー!全部(…たぶん)来たー!! とりあえず、時代[iTMS]とわかれうた[iTMS]をご祝儀を兼ねて購入。でも200円かー…中島みゆきは世代を問わず有名な曲があるから高くても売れるだろう、というレコード会社(この場合はヤマハか)の気持ち…

多すぎず、少なすぎず。適度に。

意識しないうちは気にもならないのに、一旦気が付いてしまうと、そっちに気を取られて仕方がない存在がある。授業でよく一緒になる「あの子」…のことではなく、これ「、」つまり読点である。 まず、読点の機能としては大きく二つの機能があるように思う。一…

なんか表示が重いのは。

サイドバーの画像やら何やらを置いているland.toのサーバが移転中だからだそうです。最大48時間程度こういう状態が続くらしい。…まあ、この移転でサーバの環境が良くなるらしいので、利用者としては納得。そもそも無料で使わせてもらっているウェブスペース…

5 down, 95 to go...?

net

・米ディズニーがピクサー買収 74億ドル[cnn.co.jp] ・FAQ:ディズニーとピクサー、買収後はこうなる[japan.cnet.com] これによりジョブズはDisneyにおいて5%超の筆頭株主になり、同時に同社取締役にも就任する。…まあこの前反応した「ジョブズがDisneyの…

でんでんででんでん。

おでんに牛すじを入れる?[Yes/No] 当然Yes。むしろ個人的には主役級。逆にちくわぶとか、はんぺんとかは思い浮かびもしない。…いや、なんとなく後輩と昼にオムライスを食べていてそういう話になったのを思い出したので。

絶滅危惧種?

今日も今日とて本棚を探しに出歩いて来た訳ですが、一つ分かったことがあります。黒い本棚の選択肢は限りなく狭い…っていうかほとんど売ってない。何でやねん。部屋に帰って来てからも、ぐーぐる先生のお力を借りながら家具の通販サイトを片端から回ってみた…

Tokyo Pixar Land?

net

・ディズニーがピクサー買収か?[nikkei.co.jp] …あくまで可能性の話だとしても、注目すべきはやはり「ジョブズがディズニーの会長になるかもしれない」ということだろう。つまり、「あの*1」ディズニーのコンテンツ(とくに映画)がiTMSで販売されるように…

本棚を探す旅。

えーと、比較的近場のリサイクルショップ2軒と大学生協の通販カタログを見て回ったけど「これ」というものは見つからず。今の本棚を買ったのって2年以上前だし、そりゃカタログの内容も変わるよねー。こうなったら白のカラーボックスを買って、黒・白・黒の…

そろそろ。

本棚を増やさないといけない季節かもしれない。机の上を埋め尽くすだけに飽き足らず、床の上にも溢れ出して丘を作りつつある本・マンガの類を突っ込む隙間も本棚になくなって久しい。なんとかスペースを確保して本棚をもう一つ買うか、既に一つある黒の三段…

Benvenuto.

近頃…と言っても軽く1年以上は前からだけど、話のメリハリ(緊張感の強弱)の付け方が面白くて気に入っている漫画家さんのサイトの日記コーナーをアンテナに登録していたところ、日記CGIのパスが漏れたのか、それともBBS用のCGIを転用していて書き込み用ペー…

Un nuovo anno felice!

さて、2006年です。 今年がどんな年になるのかは自分次第…とは言っても、一人で何でもできるわけもなく。やはり人とのコミュニケーションが前向きに進む力になると思うので、ここを見ている人も見てない人も、楽しくやっていきましょう。 本年もどうぞよろし…