絶滅危惧種?

 今日も今日とて本棚を探しに出歩いて来た訳ですが、一つ分かったことがあります。黒い本棚の選択肢は限りなく狭い…っていうかほとんど売ってない。何でやねん。部屋に帰って来てからも、ぐーぐる先生のお力を借りながら家具の通販サイトを片端から回ってみたけど、黒い本棚はほとんど見かけない。何の陰謀だろう。視野を広げて家具全体を見ても黒い家具が少ないのようなので、これは全体的な流れなのか…。
 もう諦めて白いカラーボックス買ってこようかなー。要らなくなった教科書とか書類とかを整理して、間口が広いのは詰め方を工夫すれば、カラーボックスひとつでスペース不足はかなり解消される…といいなあ。これを機に他の要らないものも整理してしまおうか。
 (追記:1/8 23:30)カラーボックスを買って来て、硬いネジに苦しみながら組み立てて…現在部屋がカオスに。片付かない…どうにか寝る場所は確保しないと。