2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも!迷惑メールです!

個人的におもろい迷惑メールが神田里奈さんから来ましたよっと。 ありがちな、フレンドリーな感じで「掲示板見ました、メル友になりましょう」だけでなく、個人の趣味にも踏み込んだ新しい(のか?)試みです。名前でぐぐってみたところ、数件ヒット。以下、…

160円。

今日の交通費。 まずは家から学校まで歩いて自分の用事を済ませる。 次に、親からデジカメ用の電池(中古)を探して欲しいと頼まれていたので、また歩いて秋葉原へ。…見つからずしょんぼり。小一時間ミスドで休憩してから、ぐるぐる歩き回ってなんとか発見。…

春眠不覚暁 処処聞啼鳥。

…先生、起きれません。今日はちゃんと午前中に起きて、ガッコで作業する準備して、ブランチ食べて、テレビ見ながらそろそろ行こうかなー……と思ったら午後4時ですよ。8時間は寝たのになー。締切ぎりぎり気味だった作文がいよいよギリギリになってしまった。何…

限りなく透明に近いデスクトップ。

…まあ何も聞かずにこれを見てくださいな。 Transparent Screens[flickr.com] なんとデスクトップの向こう側が透けて見える光学迷彩装置が開発されまた…訳ではなく(当然か)そう見えるように写真を撮ってデスクトップにしたものなんだけど。 いやー、最初に…

ぱーりー。

今日は卒業式の後、都内某高級ホテルにて卒業謝恩会でした。…自分の卒業は祝えませんでしたがー。まあ、主催者側の手伝いもしたので盛況で何よりでした。ゼミの人たちが先生と写真を撮るなか一人、「来年一緒に撮ってください」と言って来たりもしたし(笑)…

あにゃ。

生きてますよ、ちゃんと。昨日今日と連続でサークル関係のライブに行っておりますが。泊りがけでもらってきた風邪も治ったし。…ってか誰ですかKさんのCDをCDDBに登録したのは。入力する手間が省けて良かったけどね。あと今日は卒業アルバムを(卒業しないの…

…れんらくつかない。 実家は震度5弱だから(訂正されて4になった)大丈夫だとは思うけど…。 自分の携帯も九州で契約したやつだから繋がんないです。 福岡市のやつらだいじょぶかな…。……じわじわくるな。これ。連絡つかない感が。(追記)連絡つきました。実…

ポップ分を補給(半強制的?)

ヴィレッジ・ヴァンガードは魔窟ですか。 財布のひもが締まりません。…今月は相当厳しいというのに。あの試聴機は罠ですよ。そして2000円台前半と微妙にお安いCD。近づいてはダメだと分かっていても蠱惑的に人を誘うあのごちゃごちゃ感。そのうえ今日はご飯…

あいしーくゆー。

net

ICQ用の番号画像も確認した限りではちゃんと表示される模様もょ。今日の作業はこれまでー。

すったいっるしーと。

net

…ヘッダ部分が長ったらしくなって来たので、NowReadingより下の画像をどうにかしてカレンダーモジュールと並べてしかも右端に表示したいなー、と思ってまず思いついたのがテーブルレイアウト。…いやいや折角スタイルシートで定義してるんだから今更テーブル…

あんてななんてね。

net

最近やっとRSS(とRSSリーダ*1)の便利さに気付いた人ですこんばんは。 それで、サイトの更新をチェックしてくれるアンテナにRSSを吐いてもらって、それを常駐型のRSSリーダで読んだら便利かもと思った(+自分でやる前に人に勧めてみたら好感触だった)ので…

Googleキャッシュが文字化けする件について(for Safari)

何やらGoogleキャッシュが文字化けすると言う情報を得たのでMacな人用の対処法を考えてみた。 原因:どうやらGoogleキャッシュのエンコーディング(UTF-8)と、キャッシュ元のHTMLのcharset指定が違うこと。 対処法:SafariStand[hetima.com]のSite Alterati…

AMADORIふたたび。

京セラのCMは楽曲の使い方が上手いなあ。継続的に一人の歌を使ってるのも好感が持てるし。…ということで、またまたAMADORIの音に反応してしまったWBSのCM中。COME BABYという曲らしい。 しばらくぶりに(忘れないつもりだったけど…忘れてたね)チェックして…

iNewton?

Mac

今度の「ミニ」はラップトップ?--アップルに新たな噂[japan.cnet.com] さて、このCnetの見出しには(意図的かどうかはしらないが)間違いがある。元ネタサイト[powerpage.org]を見れば一目瞭然だが、ここで言及されているのは(laptopという単語も見えては…

ようやく。

本当にようやく、と言った感じで音楽業界の妄言に反論する数字が出てきた様子。 WinnyはCDの売上を下げてない?[slashdot.jp] ただ、この「ある楽曲のCD販売数とWinnyでのダウンロード件数の間に正の影響も負の影響も見られない」という結果自体は(極論かも…

販売開始…!

この前紹介した、Ys DesignさんとこのiPod shuffle HARDCASEの受注が始まった模様。文字やデザインの彫刻も出来るそうなので欲しい人は要チェック。 http://narajin.net/ys/archives/000229.html shuffle持ってないけどこれを見てたらどんどん買いたく…罠だ…

しゅうりょー。

うわ、書くのを再開してからざっと11時間掛かってるし…。では、郵便局に行って参ります。

ぎゃぼ…。

後11行が果てしなく遠い遠くてー。ふにゃり。

縁を取り持ってくれる紙(だといいな)

郵便局が開く迄に書き終われるかなー。今日までの消印有効だから、最悪今日の夜中に本局に持って行けば何とかなりそうな気も…とか間に合いそうだとすぐサボるから良くないのです。

マカーのためのWindows向けファイル作成講座

Mac

学校の端末で追試した結果*1を加味して書き換えたので、周知のために今日のエントリにもトラックバックを打ってみる。あー、これ以前に見た人ごめんなさい。平謝り。 *1:結構な間違いがあったのよこれが(´・ω・`)

AlminaShuffle.

Mac

ついでにshuffleのアルミケースを作っているサイトを二つ紹介。 Armor plate for iPod shuffle.[homepage.mac.com] iPod shuffle HARDCASE:SimpleとHARDCASE:G5[narajin.net] 方向性は微妙に違うものの、両方ともとてもナイスなケースだと思いますです。こう…

Shuffle as if Wireless!

Mac

皆様ご存知のiPod shuffle、脅威の軽さ22g。それをなんと密閉型ヘッドフォンの雄、SENNHEISERのHD25と一体化してしまった人が。 iPod shuffleを装着せよ(仮題)[wwwwww.tv] すげー、カッコいい(笑)もしサードパーティからキット化されたら絶対買う。しゃ…