限りなく透明に近いデスクトップ。

 …まあ何も聞かずにこれを見てくださいな。

 なんとデスクトップの向こう側が透けて見える光学迷彩装置が開発されまた…訳ではなく(当然か)そう見えるように写真を撮ってデスクトップにしたものなんだけど。
 いやー、最初に思いついた人は偉いね。そしてみんな上手い。全然ずれてないし。試しに一枚作ってみようと思ったらずれるずれる。まあ、ちゃんとした(=ケータイのやつでない)デジカメと、それを固定する手段があればだいぶマシにはなるかな…とは作ってて思ったけど。…あと、Pinky:st.が写っているのは気にしないこと。

 (追記)デスクトップ画像の方にはフィルタ加工(スプレーストローク)を掛けてるんだけど、こうやって見るとただ何か薄ぼんやりしているようにしか見えない罠。もっと大げさに掛けるべきだったかも。