2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死闘の果てに。

オランダ 0-0 スウェーデン(PK5-4) 両チームのこれまでの戦いぶりから、乱打戦が予測されたこのゲーム。…しかしボールがゴールネットを揺らすことはなかった。紙一重もないくらいのスコアレス。決まったかに見えたシュートもわずかに枠を外し、枠に阻まれ…

進撃の脚は止まらず。

ギリシャ 1-0 フランス。 …面白いサッカーをした方が結果的に負けてしまう、ということは良くある。でも今日は、自分たちのサッカーを展開して面白いサッカーをした方が、その正当な対価を受け取ったと言える。 前半は終始ギリシャペース。フランスと役割を…

イタリアの晩鐘。

EURO2004でイタリアが予選落ち…。デンマーク戦を見た限りではそこまで悪いようには見えなかったけどねー。まあトッティは出場停止をくらうし、期待された攻撃陣も得点を量産できない、さらにカテナチオも今は昔。うーん、頑張ってもらいたかったんだけどな。…

その一方で。

EURO2004でスペインが予選落ち…。 結局地上波ではスペインが見れなかったのか。恨むぞTBS。ポルトガルが緒戦の負けを挽回してグループ一位通過したのは良かったけどね。

お、起きてて良かった…。

琢磨キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━!!! HONDAキタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!! 感無量ですよもう。おひょー(壊

ありゃ。

ちょっと長く書きすぎたかな。要点だけに絞るよう心がけないとー。ねむー。

今昔物語。

チェコ 3-2 オランダ。 前半開始早々にオランダがまず1得点。さらに19分にニステルローイが追加点を挙げて2-0。ここまでは両チーム一進一退を繰り返しつつ、オランダがチャンスを物にしているという展開で、このままオランダが行くのかと思った。本当に。 オ…

王立国教騎士団vsスイス傭兵団(嘘

イングランド 3-0 スイス。 前半開始からイングランドの一点目まではスイスのペースだったように思うけど、ルーニーのEURO最年少ゴールの後辺りから雲行きが怪しくなってくる。勿論イングランドのディフェンスが、スイスの攻撃陣に対して自由な行動をさせな…

あは。

net

軽い気持ちでタレ込んだら採用されてしまいますた。 英独仏三ヵ国でiTunes Music Storeスタート[slashdot.jp]

対称的な等しさ。

イタリア 0-0 デンマーク。 スコアレスドローという結果は両者に平等ではあるけれども、その平等さは、優勝候補の筆頭に挙げられるイタリアにとっては負けに等しく、強豪ひしめくヨーロッパに於いては伏兵とならざるを得ないデンマークにとっては勝ちに等し…

天使と悪魔のダンスダンスダンス。

フランス 2-1 イングランド。 す、すごかった…。語り種になるよこれは。ガチガチに固めたイングランドが守り切るかと思った瞬間、ジダンの2発。フットボールの宣教師がフランスに祝福をもたらしたと言えるのか。逆にイングランドにとっては正に悪夢のロスタ…

悪夢再びか、それとも…。

EURO2004開幕戦終了。ポルトガル 1-2 ギリシャ。 前半と後半の開始直後にギリシャが2得点(2点目はPK)。ロスタイム残り1分のところでポルトガルが1点。…もう何と言って良いか。美しいサッカーが強い訳ではない、という原則をポルトガルはまたもや体現してし…

ぬ?

ふと不安になったので。

ゼミで自分が研究する予定のテーマについてぐぐって見た。…よし、まあ見つからなかったので大丈夫だということにしておこう。たとえ大丈夫じゃなくても研究はせにゃならんのだし。

準備はいいかい?

権利を、力を行使する、その準備。 振り上げた拳の意味を、忘れない、その覚悟。

イングランド戦。

眠い目をこすりながら見てました。1-1の引き分け。 やっぱり格上の国と試合するときの日本の課題は立ち上がりかな。立ち上がりのピンチを乗り切れば、その後の展開にはそこそこ対応できる気がする。今日はゴール付近までなかなか攻め込めないからなのか、普…