王立国教騎士団vsスイス傭兵団(嘘

 イングランド 3-0 スイス。
 前半開始からイングランドの一点目まではスイスのペースだったように思うけど、ルーニーのEURO最年少ゴールの後辺りから雲行きが怪しくなってくる。勿論イングランドのディフェンスが、スイスの攻撃陣に対して自由な行動をさせない、見事なディフェンスだったのもあるが、スイスの攻撃はハカン・ヤキンにボールを集めているのが容易に見て取れて、少々単調だったように思う。戦術レベルでもう少し何とか対応して欲しかったかも。
 後半は終始イングランドペース。フォワードの二人を前線に残してディフェンスをがっちがちに固めて、ボールを奪ったら相手のディフェンスラインの裏に放り込んむ。これで2点。一人退場者が出たこともあって、終盤はスイスの集中力が途切れがちだったのが残念。以上。おやすみなさい。