2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火狐と探検隊はコーヒーの木の陰で。

今までSafariにはあまり不満を感じて来なかったんだけど、Javaアプレットを動かす機会が増えて、明確に不満な点が出てきた。…Javaを動かすと極端に重い。それはアクティビティモニタの観察からも明らかで、物理メモリと仮想メモリの両方とも普通にブラウズし…

時間表示→

正午前頃に本読んでたら眠くなって、2時間くらい寝よっかなーと思って横になったら…えー。時間の見間違いではないのか。

がががががっぐわんぐわん…。

…で、地震でしたが。同じ都内でも足立区とかの方とは違って何か崩壊したりすることはなく。床に聳えるマンガスカイスクレイパー(50cm級二棟)もラーメン構造のおかげか(んなわけない)揺れを吸収し、その偉容を地震前と変わらず保っています。でもちょびっ…

バナナエスプレッソ。

なんか用事があったので今週も国際展示場に。用事が終わってふと思い立って、国際展示場からデックスまで人工島を散歩。意外に緑が豊富だったし、30分くらいしか掛からなかったから、結構近い感じ。一日乗車券を持ってればゆりかもめに乗ればいいけど、今日…

ぺんたぶ。

えー、ちょっと前にWacomのBluetoothペンタブレット買ってました。ようやく絶対座標で動かすのに慣れて来た感じだけど、まだタブレットだけで絵は描けないです。取り込んだのを微調整したり描き足したりする用途だとかなり便利かも。…といっても見せられるよ…

iTMS Japanがようやく?

avexがプレスリリース[avex.co.jp/PDF]でiTMSへの楽曲提供決定を発表したことで、ようやくiTunes Music Store(iTMS) Japanの開始が現実的になってきた感じ。ここ[asahi.com]とかここ[nikkei.co.jp]でも早速記事になってる。 まあ…随分と待たされたものだとは…

歩き回ったら微妙に疲れた。

東京国際ブックフェアに行ってきました。 結論。朝イチで行って正解。お昼を過ぎた辺りからどんどん人が増えてきた上に、児童書フェアが会場の真ん中で開催されてて子供が多かったので、見たいところを一通り回り終わって、学校の授業関係でお知り合いになっ…

ちょっと寝坊気味。

東京国際ブックフェアに行ってきます。

おや。

net

気付いたらアクセスカウンタから7777番が踏まれた、っていう連絡が。ちょうど七夕に踏まれるとは。ちょっとしたことだけど何だかいい気分。いつも来てくれる人も、たまたま通りかかった人も、ありがとー。

七夕らしく笑顔で。

ここ三ヶ月くらいの懸案(一応)解決。何か長かった。 とりあえずお金がないのでバイト探して、読みたい本読んで、だいぶごちゃついてきた部屋の中も整理して、お金が貯まったらちょっと遠出もしたりなんかしちゃいたいですね。わはははは。うれしー。そして…