2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神田古本まつり - Part.1

別名、秋の無駄遣い祭り…というのは今考えた名前ですが。 飯田橋方面から接近していったので、当然岩波会場から見て回ることになる…予定だったけど、1時間半も下を向いて本の背表紙を読み、眺め、時たま手に取って中身や装丁を確認し、とやっていると幾ら面…

ちょっと得した話。

池袋に用事があったので、出掛けたついでに神田の古本まつりにも寄って(と言うには反対側な気もするけど)帰ろうと思い、有楽町線で飯田橋まで(乗換が面倒なので飯田橋から徒歩)乗り、改札を出ようとしたところであることに気がついた。 「あれ…料金が引…

capsule in iTMS.

今日のイベントで貰ったフライヤーによると、来る11月16日からcapsuleの楽曲が「全て」iTMSで配信開始されるらしいですよ。(ぱちぱちぱち)かねてから配信されないかなー、配信向きだと思うんだけどなー、と思っていたので、とても喜ばしく思います。 それ…

スキマカプセル。

というわけで行ってきました。 一緒に行った友達と18:00に待ち合わせてラーメンを食べ、19:00前くらいに今日の会場である代官山unit付近に到着。unit前には横断歩道があって、そこで信号待ちをしていると列が見えたので「結構並んでるねー」とか気楽に言って…

空飛ぶカプセル。

タダ券が手に入ったのでcapsuleのアルバム「L.D.K Lounge Designers Killer」のリリースパーティーに行ってきますよ。…って10日も書いてなかったのか。何でもいいからもっと何か書こう。

360°とちょっと。

木曜日は朝からがっこーがあるので眠い目をこすりつつ、それでもちょっと遅刻気味に教室に行ったですよ。そしたら黒板に「1限 ○○先生の授業は休講です」って書いてあったです。…久しぶりに天気がいいから洗濯もして、はりきって学校に行ったのにー。午後から…

iTMSが密林っぽく。

敢えて新iPod/iMacの話題ではなく、iTunes Music Store*1の変化に絞ってみる。 まずは映像配信の開始。とりあえずUSストアのみで開始されるのかと思っていたら、テレビ番組*2の翌日配信以外はどこのストアでも利用できるようになっていた。どうやらミュージ…

都馬の心臓。*1

森都馬氏に黙祷。[ne.jp]…半年遅れ──ドッグ・イヤーで言えば3年半遅れ──で申し訳ないけど。 うーん、やっぱりお別れのときは来るんだなあ、と。そもそも小説に出てくる西之園家での姿や、森氏のサイトで見られた姿しか知らない訳だけれど、いつの間にか好き…

ねずみーまうす。

学校からの帰り道。 住宅街の狭い道をぺったりぺったり歩いていると、足下をさっと黒い陰が。…ってねずみ?明らかに猫じゃないし、カサカサした昆虫の動きじゃなかった。大きくて黒かったからドブネズミかな。うーむ、美しくなりたい。ってそうじゃなくて、…