2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume圧勝?

昨日のエントリ(id:sisc:20070827)に、 「Perfume」を含むキーワードで飛んできた件数:92 「capsule」を含むキーワードで飛んできた件数:2 今、旬なのは圧倒的にPerfumeのほうらしい。こんな場末のサイトですらこのアクセス数なんだから、日本語のサイト…

capsuleとPerfumeの何がスゴいって。

「作詞:中田ヤスタカ」というところでしょう。曲のタイトルも含め。 作詞・作曲・編曲すべてを一人がこなすことによって、伝言ゲームによる「心地よさ」ミームの劣化が起きない。詞先でも曲先でも、別の人格が関わればそれだけ伝わる意味は減少していくわけ…

結論→Safariが悪い。

さて、先日の「Flickr Badgeが貼れない」(idea:16732)ですが、結論としては「2.0系列のSafariが悪い」ということに落ち着いたようで。各種の入力フォームにバックスラッシュを入力後、送信時に「?」になってしまうのね。FirefoxでやるとOKらしい。 じゃあ…

Key to the Kingdom, is this?

荻原規子の作品で「これは王国のかぎ」という小説がある。終わり方が尻切れトンボなこと以外は、かなり面白いファンタジーだったと記憶している。いや、かなり面白くて、でも終わり方が…という思い出しかないといったほうが正確かもしれない。中学生・高校生…

Flickr Badgeははてなで使用できる/できない?

net

何でか知らないけど、Flickr Badgeが貼れない。ここ[hatena.ne.jp]には貼れるって書いてあるのに。試しに貼ったヤフーの天気は大丈夫だった。ちなみに現在の使用環境は、Mac OS X 10.4.10/Safari 2.0.4。以下、Flickr Badgeのソースをそのまま貼り付けてお…

Macでウカガカ。

社会人になってからはゴーストたちにデスクトップで動いてもらう回数も減り、BotCliもあまり活躍していないわけですが、最近ちょっと活発みたいなので、遠くから眺めていても何だか嬉しい元ヘビーユーザです。そんな僕から現役偽林檎ユーザの方におすすめの…