2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そーっすか。そーっすね。

偽林檎[ccm.sherry.jp]の更新が再開されたので、今までやったバグ報告とか要望を復習する意味で某スレを読み返してみた。ああ恥ずかしい。いろいろ理解しないまま口出ししてたんだなー…ということが分かるようになったということは多少は成長したということ…

機械仕掛けの歌姫たち。

弱冠xx才の歌姫、という表現を良く耳にする。洋邦問わずに。 確かにそう言う言葉を冠して宣伝すれば売れやすいのだろうし、実際彼女たちに興味を持つことも多いので、その言葉自体を否定するつもりはないけれど、その表現が使われているときはいつも彼女たち…

最初の一文とタイトル。

最初の一文で読者をその気にさせる小説はいい小説だと思う。それと同時に、美しいタイトルはそれだけでその本を読む価値があるものにしてくれる。 よくあるクイズとして、ある小説の冒頭を提示して、そのタイトルを当てさせるものがある。そういうクイズで、…

さんぼ。

この前ガッコでちょっと喋ったときは「何か違う」と言ってしまったサンボマスターですが、何度も聞いて、そして今日のトップランナーを見たら「何か好きな感じ」になってしまった。いや、トップランナーのライブ映像は熱かった。Shout shout shout! パウン…

ねねねねねむ。

昨日は、今日出さなきゃいけない書類を集中して書くために学校に行ったはずなのに、緑会部屋のパソコンの前に「ガキの使いやあらへんで」の罰ゲームDVDが…見ちゃった。廃旅館。あははは。笑いすぎ。なんとか途中で未練を断ち切ったけど、これで1時間ロス。そ…

Tiger bites the Apple at the end of April.

Mac

Mac OS X Tigerは4月29日に発売ですってよ。 まあ買うのは学校の生協かなー。安くてお手軽だし。 でもAppleStoreでもアカデミック版は買えるか。 やはり学生はお得だのう。あ、関連情報はここ[slashdot.jp]が便利かも。…とまあ偽林檎とかがちゃんと動くのか…

づ。

最近知ったこと。伝通院って「でんつういん」じゃなくて「でんづういん」だったのね。…あれ、もしかしたら逆かも。でも確かバス停のアナウンスが「でんづういんまえ」って言ってたと思うし。まあどっちでもいいか(よくない とにかく、文京区内は桜スポット…

もーいーくつねーるーとー。

早く始まらないかな、iTMS。 日経の飛ばした3月開始説はもろくも崩れ去り、4月になっても音沙汰はなし。音楽ダウンロード事業自体が何か日本では出来ないみたいな諦めにも似た空気が流れ始めているような気がしてしょうがない。もうiTMSじゃなくてもいいから…