バナナエスプレッソ。

 なんか用事があったので今週も国際展示場に。用事が終わってふと思い立って、国際展示場からデックスまで人工島を散歩。意外に緑が豊富だったし、30分くらいしか掛からなかったから、結構近い感じ。一日乗車券を持ってればゆりかもめに乗ればいいけど、今日みたいにそれほど暑くない日なら歩くのも悪くない、かも。
 天気もあまり良くなかったし、国際展示場でイベントらしいイベントがなかったのも影響してか、国際展示場のある方の島には土曜日だというのにほとんど人がおらず…と思っていたらデックス側の島に着いてもそれほど人は多くなかった。まあ屋外はともかくとして、建物内もそうでもなかった気がするけど…午後から増えたのかな。…でも地震で移動手段が断たれたら大変だっただろうねー。
 そのデックスのエントランスでは、生きているカブトムシとかクワガタを売っていた。で、今はヘラクレスオオカブトムシも普通に(一夏の命に40,000円以上出せれば)買えるのか…時代は変わったと言うべきか。でも実物に見入ってるのはたいてい大人で、子供たちは併設されてたムシキングの端末に熱中って…なんだかねー。
 他には夏休み限定らしいハチクロカフェを覗いてきた。喪服のようなスーツ姿で。
 そして注文したのがタイトルの「バナナエスプレッソ」…真山氏のおすすめとのことだったのですが、味は…正直…ううむ。まあそれは置いといて、Tシャツ3種・マグカップ・ポストカードなどなどのハチクログッズも売ってました。…まあ、お台場方面に他に用事がある人は行ってみるのも良いかもしれません(婉曲表現)