ポップ分を補給(半強制的?)

 ヴィレッジ・ヴァンガードは魔窟ですか。
 財布のひもが締まりません。…今月は相当厳しいというのに。あの試聴機は罠ですよ。そして2000円台前半と微妙にお安いCD。近づいてはダメだと分かっていても蠱惑的に人を誘うあのごちゃごちゃ感。そのうえ今日はご飯の後で気分が良かったのも裏目に出た。……いやまあ買ったCDは気に入ってるんですけどね。
 今日は2枚。
 一枚目はこの前も書いたcapsuleの「NEXUS-2060」:可愛さたっぷりの近未来エレクトロニック─ポップ・ジャズ・ボサノヴァ風─サウンドで脳みそがとろけます。
 そしてもう一枚はYMCK[ymck.net]の「Family Music」:ピコピコ8bitファミコンサウンド(本当にそれだけ…でもそれがいい)に甘い囁き声が乗っかってファミコン世代を直撃する、かも。…ファミコン世代って今の20代前半がギリギリかな…今度の一年生とは話が通じなそうで怖いな。ま、話をするような機会が元々ありませんが。グループ名のYMCKは勿論、Yellow, Magenta, Cyan and Black の略っぽいですね。まだ見ぬ色彩の世界へのいざないの洞窟。