銀チャリ。

 ふと銀座に自転車で行ってみようと思い付いたので、行ってみた。所要時間は約40分。もしかしたらもっと短いかも。部屋を出て普通に南下して行くと、いつの間にかお堀端に到着するので、毎日新聞本社とか気象庁とかを横目にそこを内堀沿いに移動すれば信号もなくてらくちん。…ただ、陽光照りつける7月の昼下がりに、帽子もかぶらずに延々と自転車をこいでると意識が危なくなるのでご注意ー。まあ元々帽子を買うつもりで出掛けたので、ちょうど良い教訓にはなった…気がする。
 で、銀座に着いたところで林檎屋の横に自転車を停めて、林檎屋の中へ。涼しい。4Fのインターネットコーナーでぷよぷよフィーバーなどをしつつ涼む。その後、新しくなったiPodを中心に見て回る。20Gモデルの薄さが中々気に入ってしまったり。40Gモデルと比べるとやはり薄い。実際に見ると数字以上に薄いのが分かると思う。4Fが比較的空いていたのを良いことにヘッドフォンの聞き比べ大会なんぞをやってみたり。…設置してあったヘッドフォンの最低ラインがBOSETriportだったのでそれでも手が出るかは微妙だけどねー。
 林檎屋を出た後は表通りをぶらぶら。林檎屋の屋根の林檎パネルが、くるくると回転しながら陽光を反射しているのを横目に。外を歩いてばかりだと暑いので入った三越(たぶん)のPaul Smithで見掛けた帽子が気に入ったので買ってしまう。はっきり言って予算おーばー。ぐが。
 帰りは敢えて堀沿いを行かずに東京駅の方を通って八重洲ブックセンターに寄ってみたり。予想よりも小さかった。予想(学校の総合図書館並み)が大きすぎたと言うのもあるかもしれないけど。