ふに。

 ふにふに。…いや腑に落ちない。ソフトを開発したら、技術を発展させたら逮捕ですか。現行の著作権法を挑発したから逮捕、って一方では散々悪用の仕方をばら撒いた(そして著作権法違反行為も平気で行う)雑誌をのさばらせておいて。ねえ京都府警さん。
 僕たちは、怪我するからと言ってハサミの所持が違法で、首を吊ることが出来るからと言ってロープが違法で、地震が起きて倒れたら危険だといって人の背よりも高い棚が違法な──そんな「安全な国」に住んでいる訳じゃないでしょう?
 技術は善悪を知らず。其を知るは唯人間のみ。

 …これは一時の感傷なのかもしれないけど、今は何か腑に落ちない。

[追記]報道ステーションの画像に「あの」ノートPCが映ってるのを発見。学科名入りで使いにくかったのに、ますます外で使いにくくなるのかな…御愁傷様です。