南の島から。

 ここんとこ日記らしい日記を書いてなかったので、ちょっと方向修正。
 昨日から南の島に帰省しております。暑さは…温度計を見ると気温は東京とあまり変わらない様子。ただし、昼間の日光が比較にならない(ように感じる)+夕方以降の風はとても気持ちよく涼しく感じる。
 あと気付いたのがセミの鳴き声。こっちはアブラゼミ多過ぎ。ミンミンゼミの声は聞こえない。…まあ4年目にして気がついた自分も相当に鈍感かもしんないけど。

 実家の庭で猫を見る。子猫。めちゃめちゃらぶりー。でも庭を荒らされると困るので、泣く泣く追いかけて庭の外へ追い出す…あー、可愛かったなー。いちいちこっちを振り返って確認するんだもん。ぎゃー。