気になる音。

 CMで流れる音楽って結構自分の音楽体験の中で重要な位置を占めている、らしい。少なくとも切っ掛けにはなっている。中学何年かの時にQueenにハマったのも、ビールの宣伝(だったと思う)で聞いたI was born to love youの影響だし。最近ではBilly JoelPiano Manとか。
 で、京セラの携帯"W21K"のCMの曲がここ数日気になっていたので調べてみた。auの携帯です。ちなみに自分はVodafoneユーザー。…と余談は置いといて、CMの中で隅に曲か歌い手を表示してくれるCMもあるけど、このCMはそうじゃなかったので、とりあえずCMをダウンロード[kyocera.co.jp]しておいてサイト内を捜索。無い。とりあえずぐぐる2chのCMソングスレが引っ掛かる。とりあえずそれらしき情報は…と、あった。…なーんだ、W21Kのサイトの辺鄙な所にひっそりと記述[kyocera.co.jp]が。
 ということで調査結果。

曲: just / AMADORI feat. Q 発売未定?
・AMADORI[rainbow-e.co.jp]
 佐賀県出身のソロヴォーカリスト。
 現在出ているCDはミニアルバムFive Kisses[amazon.co.jp]の1枚。
 windy hillというバンドに以前所属していたらしい。
 ふむ。これからの人なのかな。今後に注目。