暑さ寒さもひがんでる。

2階から。

 …という訳でApple Storeに行って新iMac G5を見て参りました。今日は気合いが足りなかったので地下鉄で行ったけど。
 このiMac発表された時には、ちょっと妙なデザインだなー、と一瞬思った。でもまあ写真を眺めてるうちに欲しくなって来たので、いつか実物を見てみようと思っていた訳ですよ。で、実物を見た第一印象は、まさに「コンピュータは、どこへ消えたのだろう」というコピーの通りで、液晶ディスプレイの下の余白部分もそれほど気にならない感じ。確かに前の大福iMacに比べると画像でのインパクトは薄いかもしれないけど、実際に見た人が受ける印象は結構いいと思う。…実際に見る機会があれば、の話だけどね。銀座店の入りは中々みたいなので意外に売れるかも。
 右の妙な画像は、1階の中央にディスプレイされていたiMacを2階の吹き抜けから撮ってみたもの。月みたい。