ばたんきゅー。

 昨日は中学の同窓会でした。学年全部の。脅威の出席率だった気がする…。ほぼ全員の顔を覚えていたことも脅威だった。繰り返しになるけど、驚愕の懐かしさ。うちの学年は無駄な団結力だけはあったからなー。先生達とも話せて楽しかった。それぞれ基本は変わってなかったけど、男はともかく女の子はみんな(…?)かわいくなってたし。
 一次会(70/120人)の最後の合唱が一気に盛り上げて、二次会(50人)三次会(30人)四次会(25人)と大盛況。最後にみんなで一蘭のラーメンを食べて解散。この時点で朝5時。その後、帰る方向が同じ人同士で三々五々タクシーに分乗して帰宅。…と思ったら、ここで家の鍵を持ち出してないことを思い出したので、一緒に帰った幹事の家に夜が明けるまで置いてもらって8時前に帰宅。ばたんきゅー。