11000回転のチーズ。

 ゼンリンの本社にある、地図の資料館の入場券が家にあったので行ってみた。…って入場料は100円か。地元民のために採算度外視っぽい。人もまばらで(それでも途切れることはなかったけど)ゆっくり昔の地図を眺めさせて頂きました。16世紀くらいの西欧人が作った日本地図は、九州がBVNGO(豊後)って書いてあったり、琵琶湖の脇にMEACO(都:しかもシンデレラ城みたいなマーク)があったりしてなかなか面白かった。…これは余談だけど、ゼンリンが本社を東京に移すと言うのは本当だろーか。(元)地元民としては反対なのだが。
 その後は色々と素見しながら結局ブックオフに流れ着いて、読んだことがなかった頭文字Dを1から読む、読む、読む…って気付いたら外は真っ暗になってるし。12巻までしか読めなかった…誰か持ってないかな。