かれったー。

 親父様が出張で東京に来ていたので朝から汐留なんぞに行ってみました。でも日テレはスルー。親子揃ってあまり興味は無いらしい。カレッタ汐留の最上階スカイレストランで昼食。地上200mらしい。海側の席だったので、眼下には浜離宮庭園を始め、築地の中央卸売市場、聖路加国際病院、お台場、国際展示場、遠くには海ほたる、霞の向こうの対岸まで見えて、眺望はとても良かった。どの店もランチタイムということでそこまで高くなく(自分が出してないからかもしれないけど)、地下のレストラン街で行列に悩まされる(甘味屋がヒドかった…)よりは素直にスカイレストランへ行った方が賢いと思う。少し高い分は眺めで十分おつりがくるし。…ただ、夜は相応のお金が要るかと。
 
 昼食の後は、飛行機の時間まで専門店街を見て回ったり(I+STYLERS[i-stylers.jp]が良い感じだった…値段も大変良かったけど)、電通アド・ミュージアム[admt.jp](無料)に行ったり。今日は時間が無かったのでアド・ミュージアムは暇なときにもう一回ゆっくり見て回りたいねー。広告図書館にも入りたかったし、日本の広告の歴史が視覚化されてて、展示もいろいろ工夫されてたと思う。…何でも、この広告博物館を作った財団が記念している電通の4代目の社長は高校の(もちろん旧制中学時代のだけど)大先輩らしい。そんなの一度も聞いたことなかったけどなあ…50年前の高校野球の話は良くしてたくせに(笑)