う、うまー?

 昨日の夜、カレーを久しぶりに作成。夜…といっても出来上がったのは23:30くらいなので夜中だ。カレーの種類はいつものようにグリーンカレー。いつも辛めにしているので今回は甘めの調整にチャレンジ。
 まあ、甘めといってもカレーペーストの量を加減してハチミツを突っ込むだけなのでどうなることか…と思ってたら意外に美味しい。ちょっと入れ過ぎたような気もするけど、カレー単体だと辛さもちゃんと感じられるし、ご飯に載せると口の中は甘くて飲み込んだ後に辛みが舌の上に少し残る感じ。それでも辛いのがヤダって人は生卵を載せて下さい。
 さて…次に作るときは肉の種類をケチらずに作ろう。やっぱグリーンカレーはふつうの鶏肉だよね。