5番街の夜明け。…とちょっとオマケ(笑)

 Apple Store初の24時間店舗、ニューヨークの「Apple Store, Fifth Avenue」がオープンしたそうで。Appleのサイトから最初の1日の様子が1時間ごとに見られる。要QuickTimeかも。
 ・Apple Store - Fifth Avenue[apple.com]
 ちょうど週末で天気も上々ということもあってか、18時のグランドオープン前から25時を過ぎるまで行列が途切れない。行列に並ぶ人の多様さにニューヨークを感じてみたり。そしてビルのオーナーに地下の店舗だといわれ、一度は断ったジョブズが一晩考えて思いついた、32フィートのガラスキューブに輝く林檎は必見。いつか直に見たいもの。
 ニューヨークの夕暮れが見たければ20時台、夜明けが見たければ5時台を選べばOK。どちらも雰囲気満点。…ちなみに5時台では愛の告白も見れてしまいますが。いや本当に。はたしてUschi Langさんはこれを見てくれたんでしょうか。結果はGod only knows?