アニメーションgifって貼れますか。

 
 …なんかはてなダイアリーの「今日の1枚」機能だと、アップロードの段階で機械的に縮小を掛けるせいで、アニメが変になったり、透明部分にゴミが入ったりして、うまく行かない様子なので、外部に置いてHTMLのタグで貼ってみる…と、なんか上手くいったっぽいね。素材は、(タイムスタンプを確認してみた限りでは)1年半ほど前に作って放っておいたものなので、どうかお気になさらず。…ってそうか、1年半前ってことは、イタリア代表が3回目のW杯優勝する前かー。何だか隔世の感があります。我ながら。良く考えてみると、フィレンツェに遊びに行くちょっと前?
 背景を付けて後ろに流せば、何か前進しているように見えなくもないかも、とふと思った。やんないけどね。