Alminium PowerBook

 First impression:

  (Good)画面が広い。液晶が明るい。処理が早い。
  (Bad)Titaniumに比べて手触りが今ひとつ(特にTrackpad)
   スピーカーの音が片寄る(ヘッドフォンを使えば無問題)
   キーボードトップのフォントが今ひとつ(分かってはいたけど)

 …まあ手触りはそのうち慣れるだろうし、他の気に入らない点もそれほどではない、と。うん、全体的に満足です。アプリを多重起動してももたつかないし、解像度が上がったから偽林檎をシェルの大きさ100%で起動してても邪魔度低下〜。ハードディスクの容量に余裕ができて、iTunesの音楽データを外付けディスクに退避しなくてもよくなったし。
 その他触ったことないソフトの感想は触ったときにでも。GarageBandとかは結構面白そうなんだけど、果たして使いこなすところまで行きますかね…。