しょっぱい。

 何がしょっぱいかと言うと、テストの出来ではなく(まあそれも無きにしもあらずですがー)お湯です。お湯。
 テストが終わったので、学校の部屋でだらだらと桃鉄を3時間ほどやっていたら、温泉に行く人がいたので帰り道の途中だからと一緒に歩いてたら一緒に行こうと誘われたので、最寄りの温泉へ。いや、温泉に「最寄り」という概念が馴染むのかどうかは知らないけど。温泉代、おごって貰っちゃったし。ありがとう。
 そう、その温泉。お湯がしょっぱいんです。茶色いし。そのお湯で顔を洗った日にはもう、しぱしぱしちゃって大変。怪我してたらしみます。確実に。ま、普通のお湯もありましたがメインは塩湯。で、2時間くらい出たり入ったりして、それからラーメン食べて帰宅。楽しかった。おわり。
 おやすみなさい。うーむ、見事に固有名詞の出ない日記だ。