land.toにdopvSTAR*を設置する。

 (重要事項のため先頭に追記)現在は以下のようにせずとも普通に設置すれば動く模様。
 技林[bayashi.net]で配布されているアクセス解析CGIのdopvSTAR*を、無料Webスペースのland.toに設置する場合のTips。まあそんなピンポイントなニーズはそんなに無いとは思うけど、一応覚え書き程度に。
 問題の発端:先週金曜の朝から、それまで正常に動作していたdopvSTAR*が動作していないことに気付く。
 原因(?):金曜朝にland.toのサーバにJcode.pmがインストールされたこと。
 一応の解決策:これ[bayashi.net]に従って個人のスペースにJcode.pmを設置する。
 これでdopvSTAR*をland.toで従来通り動かすことが出来た。land.toを利用し始める前から使っていた、設置が簡単かつ機能も自分にとっては必要十分な便利CGIだったので、乗り換えずに済んだのが良かった、かな。
 …ただ、根本的に何が問題だったのかは分からずじまい。dopvSTAR*はサーバにJcode.pmがインストールされていればそれを自動判別して利用するはずなのに、逆にJcode.pmがインストールされたことによって不具合が発生したというのは謎。