Twisted Structure.

 引き続いてiTMSネタだけど、もう少し具体的に、参加レーベルの差が日米のiTMSにおける「ねじれ構造」を引き起こしているということについて。つまり、「アメリカの」iTMSでは売っていても「日本の」iTMSでは売っていない「日本人アーティスト」の曲がたくさんあるということ。BONNIE PINK(Warner:PONY CANYON時代の音源はアメリカのiTMSにもない)とか、坂本龍一SME)とか。…ここでも、アメリカでは売れるのに日本では売れないの?同じ会社なのに変じゃない?というレコード会社に対する疑問点が浮かび上がってくる。
 ってこれを調べるためにちょっとアメリカの方で聴いてみただけでも、坂本龍一の曲が激しく買いたくなって来たんですけど。Energy FlowとかMerry Chiristmas Mr. Lawrenceとか他にも他にも…やっぱり危険だ。