Giornata -1.

 明日からちょっと一週間ほど(当然移動日があるので自由になるのは5日と少し)フィレンツェとその近郊で遊んできます。一年で旅行代金が一番安い時期の一つが11月下旬から12月初めにかけてらしい…ってこんな時期に動けるのは暇な学生くらいしかいないからか。
 一応PowerBookは抱えていくので、部屋にネット回線があって(ある所を選んだはず…)、尚かつ利用料が安ければ…まあなくてもネットポイント*1で二日に一回くらいはメールチェックとか、写真をアップとかしようと思ったり思わなかったり。
 日曜のサッカーも、クリスマス休暇前の首位攻防戦…とはいかなかったけど、目下得点王のトーニがいる3位フィオレンティーナ*2と、ここまで13試合して12勝している1位ユヴェントスの対決なので今から楽しみ。Forza! Viola!!
 んじゃ、行ってきます。

*1:向こうのネットカフェ。有名観光地だけあって日本語入力もできる場所があるらしい。

*2:開幕前には予想もされなかった調子の良さ。この位置をキープして、あわよくばスクデット…というのは高望みが過ぎるか。