アルミ製ランチボックス。

 基調講演の実況祭りに参加してしまったので今から寝ます。午前4時半。
 寝る前にちょっと感想。Mac miniのニックネームは間違いなく弁当箱です。これでMacユーザ(Windowsと両刀の人も合わせて)が増えてくれると嬉しいかな。しかし1.3kgは軽いよねー。でもPowerBook一筋なので買いません。ディスプレイ持ってないし。iPod shuffleか…機能を本当に絞りに絞って来たね。液晶も何も無し。これが吉と出るか凶と出るか…。でも22gは軽すぎ。なくす人が続出しそう。個人的には既にiPod 20Gを持ってるから買いません…と思うけど、案外すぐに買えそうな値段なのが怖い(笑)
 以上、おやすみなさい。

 Mac mini : http://www.apple.com/jp/macmini/
 iPod suffle : http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

(追記)基調講演のまとめ記事では日経の「iPod shuffleなどJobs氏が自ら紹介、Mac World」[nikkeibp.jp]が良くまとまってると思う。一番最初の写真なんかはチョークを持って黒板の前に立つ先生のようですジョブズ。…だっ、騙されてもいいような気分になって来た。

(追記の追記)MSN-MainichiはiPod shuffleが記事にすらなっていないのが面白い。…止められた?
(さらに追記)↑夜になって記事は出来た模様。でもとても簡素。