素海岸凪。

 日記を。
 …京極夏彦を一冊読み終わろうと思ったら徹夜は覚悟しましょう。微妙にハイ。10時。日課sakusakuを鑑賞。久しぶりに海遊館に行きたくなった。今まで3回行ったのかな…?オープン当初の物凄い行列に並んだことと、いとこが遊びに来たときと、中学の修学旅行…じゃなくて歴史体験学習って言ってたっけ、大阪・京都・奈良を見て回ったとき。ってここ10年近く行ってないのか。むむー。11時半。
 学校に期末試験用のプリントを印刷しに行く。自分の部屋でも出来るけど、レーザープリンタで印刷したかったのさ。…でもMacでもWinでもWordが落ちまくってろくに印刷出来ず。残念、MS製品ですから…じゃなくてファイルが悪いのかも。13時半。あ、途中で昼ご飯。
 早々に帰宅を決定して学校を出たところで、既に若干眠い頭がこの前勧められたゲームがあったことを思い出す。スカイガンナー[amazon.co,jp]。…で、買おうにもお店がないので歩いてあきはばらへ。一軒目で中古の美品を見つける。いろいろ回って値段を比べるの眠たいので買う。無駄遣いー。15時。帰宅。16時。
 SkyGunner。操作がエースコンバット5と混ぜこぜになって少し戸惑う。機体の動きがコミカルだから体性感覚と齟齬があるのかな?…いや、一番の違和感は画面の中で機体がこちら向きになれること、つまり機体とは独立した第三者視点での3Dシューティングだという点にあるのか。と大分眠くなった頭で考える。まあその違和感も慣れてしまえば解消される訳で、結構楽しめそうな感じ。ちびキャラはかわいいし。
 …って試験前+就活本格化の時期だよ。ゲームは程々に?
(追記)視点の後方固定もできる模様。<すかいがんなー