総長の早朝は荘重に終わる。

 …という訳で、試験前につき雑談能力ばかり磨いている日々なのですが、今度の木曜日の夕方から佐々木毅氏の最終講義があるそうなのでぜひ見に行きたいと思います。「政治学と政治思想研究の間」という、うちの学校にあってはむしろマイナーな感じもするテーマ(個人的にはストライク)ではありますが、一流の政治学者が去り際に何を語るのかを聞く大変貴重な機会だろうと思うので、関係者の方々は(殆ど見ている人はいないだろうけど)お誘い合わせの上25番教室へ参りましょう。…試験前で忙しい?来年があるって(笑)
 あ、「早朝に総長は荘重な奏調」でも良かったかな。…奏調という単語が造語なのが苦しいか。