毎月一日は。

 …映画の日。ということで、唐突に思い立って映画を見に行ってきました。Revenge of the Sith。映画館を検索して、何となく六本木ヒルズのVirginTOHOシネマズに決定。朝イチの回が一番大きいスクリーンでやっていて、しかもネット予約が出来たのが決め手。平日(しかも月曜)ということもあってか、座席予約は実にすんなり…というか真ん中のかなりいい席が取れた。
 実際に着いてみると、入り口が分かりにくくて、シネコンだけ外から回るのに気付かなくて迷いかけた。まだ9時前でショッピングエリアが開いていなかったから良かったようなものの、開いてたらぐるぐる迷ってたかも。…で、入ってみると案の定、席はガラガラ。予約した席は前ブロックの最後尾の席だったんだけど、他の観客は後ろのブロックに固まってて前には誰もいないという、まさに貸し切り状態。これが1,000円かと思うと実に贅沢な体験でした。席も比較的ゆったりしてたし。
 エピソード3の内容については…まあ見てのお楽しみということで。うはうはです(何が