連休中はこれで生きます。

Green Curry.

 WIRED VISIONの記事、『「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る「ゴーゴーカレーNY店」』を木曜日に読んでから、かつてないほどカレー熱が高まっていて、なおかつ連休(=職場で食べる必要がない)なので、久しぶり(年単位で)にグリーンカレーを自作。

 久しぶりとはいっても、作り方は単純なので問題なし。今回は、いつも入れているナスの代わりにカボチャを初投入したので、そこがどうかな…とは心配したものの、食べてみたら問題なく美味かった。あー、鍋の中にあと2日分*1はあるな。シアワセ。

 あ、クラックコカインは入ってないのでご安心を。

*1:最初は「3日分」と書いていたが訂正。たぶん月曜には空になる。